

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014.10.18 伯備貨物3082レ@美袋

10/18(1)
3082レ EF64 1049 美袋-日羽

ふと貨物チャンネルを覗いていると、岡山に広島更新が二機も来ていることが判明。しかも土日は晴れ先行の予報。
こんなチャンスは二度と来ないと思い、急遽土曜に出撃することを決定。(なぜ土曜限定だったのかは次回の内容にて)

しかしこの時、絶好の光線で撮れる3082レは東海の土砂流入でウヤの状態。いつ再開するかも運用がどうなるかも分からない状態でしたが、東海の驚異的なスピードでの復旧により、3082レも見事に再開。

あとは運用でしたが、木曜日に大宮更新がA81,A82にそれぞれ入り、金曜のA81にはあっさりと広島更新が入りました
(^^;

ウハウハな気分で始発に乗り、美袋へ到着。同業も2名とまったりしておりました。

64-0が消えて初めて訪れる美袋。前走りのK運用だったのが、G編成2連になってたり、213の所でKが来たり運用が大分変わった事に驚いた次第。しかしやくもだけは貫通扉付きのアイツでした(汗

そして時間になり、駅の先から見えてきた1000番台の顔、徐々に大きくなるロクヨンの音。一番緊張する瞬間であり、同時にワクワクする瞬間を味わいながら、しっかりレリーズしました。
[ 2014/10/21 19:50 ] EF64 | TB(0) | CM(0)

3/22撮影(遠征二日目)

多治見で一晩過ごした管理人は始発に乗る為に多治見駅へ。
tajimi.jpg
夜明けがとても綺麗でした。

神領発松本行きという珍しい列車に少しワクワクしながら待っていると、Drがやってきましたw
tajimi2.jpg
パンタが無い方の編成かな?

しばらくして松本行きがやってきました。313系の2+2(後ろ2両は中津川切り離し)で、案外普通だったので拍子抜けしました(汗)
中津川あたりまでは爆眠していましたが、起きて青空と激山が目に入った瞬間にやる気MAX!

ina.jpg
定番伊奈川の撮影地へ。思ってたより立ち位置が難しいのと、側面がぬるいって印象でした^^;
もっと早くくるべきでしたねw

返空のタンカートレイン。西線貨物は未だ64重連の独擅場ですが、いつEH200が入るか分からないから早めに記録しておきたいですね。
そして、メーンの6883レの登場です。
ina3.jpg
パン抜きがいい感じにできましたv

1041は何週か連続で6883レの土曜の先頭になってるらしいです。ファンサありがとうございます。
ワイパー内内も地味にうれしいw

資料だと、25年度の6883レは11月~3月に週6回運転、ってことになってるんで、26年度もこんな感じでしょうかね。今度は紅葉の季節に俯瞰でもしに行きたいです。
原色じゃなくて、エンド揃い大宮重連とか期待w

3084撮りましたがやらかしたので(ry


行きは大桑駅からアプローチしましたが、せっかくなので帰りは須原駅まで歩いてみることに。

kiso riv
木曽川の風景はいかにも春って感じでした。時々上流の木曽ダムの放流のサイレンが聞こえてやかましかったですがw

須原から坂下へ。

sakasita.jpg
81レは切り位置ミスってパン引っ掛けてしまいましたorz

エンド揃いなのに勿体無い...

坂下カーブはスピーカーがあり立ち位置に苦労しました。
sakasita3_201403252111295e0.jpg

まあこの後に重大事件が発生したんで石油列車なんか撮れてません☆ミ
この日は何回やらかしてるんでしょうね!!!!

この後は羽島のホテルへ。3日目に続きます・
[ 2014/03/25 21:34 ] EF64 | TB(0) | CM(0)

「伯備貨物」

この記事はブロとものみ閲覧できます
[ 2013/03/12 14:33 ] EF64 | TB(-) | CM(-)