

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014.12/21 小瀬川1055レ

2014_12/20 (1)

土曜日の朝、1055レに32号機が入っていることを知り、出撃することを決意。

出撃するは良いが、どこで撮ろうかと悩んでいました。
天気予報はどこも曇りor雨 GPVの中国地方の地図もお察し状態でしたが、16時台で一箇所だけ黒色の地図になっている場所がありました。小瀬川です。

晴れれば半面エロ光でウハウハなのですが、いかんせんGPVがイマイチ信用できないという状況。
暫く悩みましたが、行かずに後悔よりも行って後悔の教えに基づいて、西に下りました。
当たり前ですが、先客0(^^;

ずっと曇っていましたが、鮫とコキ2両の編成や、オール空コキの編成など、なかなかコアなネタ列車が通過していくうちに、だんだんと太陽の周りだけ雲が無くなっていきました!

これは勝てる!と最初は確信しましたが、西のほうからだんだんと分厚い雲がやって来ているのに気づいて、「はよこいはよこい」とヤキモキしながら待っていました。
自分が調べていた通過時刻では到底無理そうな雲のスピードでしたが、なんと調べていたよりも7分速い時刻で来てくれたので、まさかの勝ちゲーとなったのであります。(ちなみに調べていた時刻の時は曇りました)

通過後、無意識のうちにガッツポーズをするほど興奮していました(^^;;)

これで念願だった小瀬川での0番台半面光は見事回収できたということで、非常に嬉しいです!!!
おそらくあのときのテンションの高さは12月一番だと思いますww
[ 2014/12/21 20:47 ] EF66 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nabenodiary.blog.fc2.com/tb.php/264-75f53091