

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「因縁の日置川」

こんばんわ。受験生になれてるのかなれてないのか凄く微妙な夏休みを過ごした管理人です。

お盆は帰省のために三重県へ行ってきました。丁度臨時くろしおも走っていると言うことで、行きかけの駄賃という形で日置川へ。

過去2回くらい訪問する機会があったのですが、いずれも寝過ごして来れず仕舞いでなかなか縁が無かった場所でして、今回は何とかたどり着くことが出来ました(汗

381系臨時くろしおの前に283系のくろしおがあるわけですが...

2015_8/15(1)
正直これでもう満足してしまった感ありました() 元々381より283が好きで、メアドに入れてるくらいの思い入れがあるのでこの50分後の381がもはやおまけにしか感じられなくなったことは否定できませんw (暑いし側面ヌルいし)

IMG_2657a.jpg
そしてそのくろしお。思い出作りにはなったのでこれで良しとしましょう。 
カーテンの閉まり具合から察するに、お客さんもそこそこ乗ってらっしゃるようですね。
多客対応の一環で、今年のお盆は2日だけですが新宮くろしおの9連も復活したようです。しかしあくまでもダイヤ情報に掲載されているだけで、どういうわけかその写真を一切見ないので本当に走ったのかは分かりません(笑)
IMG_2660n.jpg
屋根上のスッキリした容貌は振り子特急の証。しかし車内は窓側にダクトが通っていて、少し窮屈な構造でした。

いよいよ10月の終わりから289系の登場で381系は廃車あるいは転属を余儀なくされます。振り子によるスピードアップよりも設備の新しさを取った紀勢本線。白浜以南の利用状況を考えたら仕方ないのかもしれませんね。

もし283系で置き換えという話になっていたらバンザイして喜んでいたことでしょう(笑)
[ 2015/08/22 19:48 ] 紀勢本線(JR西) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nabenodiary.blog.fc2.com/tb.php/285-ca58da61