上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

非電化凸

山口線 津和野⇔新山口間で行われているチキ試運転。大体土曜日にやっている事はTwitterで把握していましたが、クリアテールがどうしても気になってしまいあまり興味がわいてきませんでした。
しかしとある方が撮られてた煙を吐きながら非電化を進む写真に心打たれ、気づいたら徳佐の地へ降り立っていました。


2016-3/12(1)
徳佐のお立ち台。静寂な土地にDLのエギゾーストとチキ特有の短いタタンという音が広がり、控えめに言って最高でした。

津和野でスナップを少し撮ってから本門前へ。晴れるかもといった淡い期待は見事に小雨が断ち切り、露出がなかなか上がらない中で通過していきました。
2016-3/12(2)
峠に挑む機関車は何物にも代えがたい魅力があります。
しかし1043のナンバープレートはDDが密着していたり3が離れていたりといい加減な感じがあります(笑)
ちなみにスノープラウはかつての新山口の主だった844の物を用いているそうです。

この後はトワイライトを撮るために萩で一泊。落ち着いた雰囲気の町でした。
東萩の手前で一発撮ろうと思ったのですが、撮影地を見つけられず撃沈...一泊した意味無くなっちゃいました(汗
2016-3/13(2)
サンタマに行こうと思いましたが、海の色が出なさそうだったので諦めて別のところで。
非電化ならではのアングルって感じですね。
2日目は防府の某氏の車にお世話になって観光などもしてきました。ありがとうごぜえます。


トワイにはずっと走っていて欲しいですが、現実的には厳しいでしょう。
出雲が終わるころに小学校に入った私にとって、後藤釜の晴れ舞台に出会えただけでも運がよかったのではと感じています。願わくは受験期にカチあってほしくなかったですけど、仕方ありませんね。

以上
スポンサーサイト
[ 2016/03/14 16:11 ] DD51 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nabenodiary.blog.fc2.com/tb.php/290-5c9da843