

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年振りの四日市

三重の祖母宅に用があったので、ついでに四日市で撮ってから行くことに。最早ついでの域を大分超えちゃってますけど...

富田にいるはずの6287がいなくて少し残念でしたが、その分のんびりと塩浜線へ。今年は暖冬でしたから春が早かったってことでしょうかね。
2016-3/17(1)
5263レは892+853
工場地帯らしく、煙突の煙の陰に悩まされるという独特の撮影地でした。もうちょい手前が切りたい位置だったんですけどまあしゃあないですよね。

これを撮った後はすき家でメシ。適当に専用線あたりをぶらぶらしてました。
IMG_3328pho.jpg
9;50ごろにスイッチャーが5282レの財源抱えて登場。約2時間前に到着してた5263のタキを代わりにけん引して帰っていきます。
何度か塩浜来てますけど真面目に撮るのは初です。結構小さいってのが驚きでした。

2016-3/17(3)
5282はキツい登り坂の所で。PMの影響も少なく快晴。

この後はどうしようかと悩んでましたが、南四日市行きの貨物が歩いてったらちょうどいい時間に来そうだったのでそっちへ。
実際は結構遠い上に少し走らなきゃ間に合わない感じでした。ただまあ徒歩でも転戦できるってのが分かったんでいい収穫だったんではと感じてます。

2016-3/17(4)
結論から言うと南四日市最高でした。撮ってても見てても飽きない入換な上に光線状態も良いので、またこっちに来る機会があったら最優先で再訪しようと思いました(笑) 
IMG_3378blog.jpg
山九のスイッチャー。真ん中が8081レで来た荷物で右がこれから8080で出ていく荷物です。
IMG_3384pho.jpg
ダルマを転がす

8080の据え付けまで見ていたら79レの方が時間カツくなって、近鉄乗り継ぎと駅から久々のガチダッシュでなんとかギリ間に合いました。死ぬかと思いました....。

2016-3/17(6)
79レは852+1146 過渡期限定のコンビですが、切り抜きと旋回窓が組むと本当厳つくて渋いです(笑)
825+1146の更新コンビで撮れたら最高だっただろうなあとか思いながらも、運の良さに感謝。

この後は素直に南下しようと思ってましたが、あまりにも天気がいいので調子に乗って48を最後に見納めしようと思って外城田へ。
2016-3/17(7)
側面ヌルいと言われたらまあそうなんですけど、亀山行をまともに撮れただけで十分です。
2016-3/17(8)
帰りは一駅だけですが、コイツに乗り納めして熊野に向かいました。

無計画でしたが、何もかも上手くいって幸せな日でした。ゆり戻しがどこで来るのか怯える次第です....

以上
[ 2016/03/22 00:00 ] DD51 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nabenodiary.blog.fc2.com/tb.php/291-ae767a67